新しい生活様式で求められ続ける 新・接客対応と事例紹介 |
- 橋本 泉(はしもと いずみ)
- 中小企業診断士
- 講師プロフィール
- 東京生まれ。青山学院大学文学部史学科卒業。株式会社和光において紳士服売場、婦人雑貨売場にて販売、商品開発、顧客情報管理、新人研修、ディスプレイ担当。平成8 年販売士検定1 級取得、平成9 年中小企業診断士として登録、経営コンサルタントとして独立。小売業やサービス業における販売促進や人材育成の分野で企業支援を行う一方で、起業や自治体、国際機関にて人材育成、業務改善などの研修を行う。経済産業大臣登録中小企業診断士、販売士検定1 級。
接客が必要な店舗において重要である徹底した新型コロナウイルス感染症対策。この新しい生活様式下で求められる基本的な接客対応を再確認します。コストアップや座席効率ダウンによる利益低下への対処策は? 売上アップにつながる「挽回の戦略」は? 実際の店舗事例を交えてわかりやすくお話します。(61分)