入社時に必要な書類とその目的は? 試用期間についての適切な設定とは? 労働時間についての原則や36協定とは? 書類を記入する際の注意点を、実際の書類を見ながら解説します。従業員が入社する際の業務に向けて、人事労務の基礎を確認していきましょう。(98分)
このセミナーの動画一覧
1.従業員の入社時の業務 入社時に必要な書類とその目的
0:13:15
2.従業員の入社時の業務 雇入れ時健康診断・社会保険・雇用保険
0:08:06
3.従業員の就労中の業務 試用期間
0:07:45
4.従業員の就労中の業務 労働時間の管理
0:12:27
5.従業員の就労中の業務 健康管理・年次有給休暇
0:10:29
6.従業員の就労中の業務 業務中及び通勤途上、業務外の怪我・病気
0:15:40
7.従業員の就労中の業務 算定基礎届・賃金変更・賞与
0:05:48
8.従業員の就労中の業務 子どもが生まれた従業員への対応
0:13:22
9.従業員の就労中の業務 親等の介護・60歳以上の再雇用の従業員への対応
0:04:11
10.従業員の退職時の業務
0:07:10