本当のウリがわかればもっと売れる!キャッチコピー作成講座 (後編) 〜これがキャッチコピーの極意〜 |
- 弓削 徹(ゆげ とおる)
- 株式会社エスト・コミュニケーションズ 代表取締役 日本工業大学大学院教授
- 講師プロフィール
- 東京・浅草生まれ。法政大学法学部卒業。<br>〔ノートパソコン〕の名付け親で、SONY、サントリー、IBM、オリンパス、雪印、パイオニアなどの新商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させたクリエイター。「製造業なら弓削」と評価される。
中小企業・商店の課題は、自社商品・サービスの「何」を「どう」伝えるか、にあります。お客様に選んでもらうための魅力の発見、表現の仕方、「言葉のチカラ」が大切です。キャッチコピーの知識、書き方の基本、「ウリ」を発見する5つの方法、それをどのツールで伝えていくかをわかりやすく解説します。(43分)