ビジネスTikTokで潜在顧客をファン化して売上アップする 〜踊らなくても売上が上がる 縦型・ショート動画の使い方〜 |
- 菅野 弘達(かんの ひろみち)
- 株式会社ソーシャルメディアマーケティング 代表取締役
- 講師プロフィール
- 1957年東京両国生まれ 多摩大学大学院経営情報学研究科修士課程修了。パソコンの業界団体の職員、CADソフト販売会社を経て2006年独立。現在、SNSやスマホを使った商店や企業の集客、ブランディングのコンサルティングのほか、全国の商工会議所や業界団体などで講演活動を行う。
コロナ禍が2年以上続き、外出がたびたび制限されました。これによってデジタルコンテンツの消費が増え、YouTubeの視聴回数が大きく増えました。そして今、スマホで気軽に見られるショート動画が視聴数を伸ばしています。本セミナーではTikTokをつかった動画戦略事例をもとに、集客や販促への活用方法を解説します。(29分)